みなさま、お久し振りです。
院長の前田です。
昨年2月に腰のヘルニアを悪化させて以来、何かとご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ありません。
今回、8月22日から2週間の入院を予定しております。
重ね重ねご迷惑をお掛けしますこと、伏してお詫び申し上げます。
今年の3月末に肩の手術をしたばかりですが、この手術が思いのほか激痛でしたので、正直怖くて発狂しそうです。
手術の翌日までは痛み止めが効いて痛くなかったため、余裕綽々で早期退院しました。
しかし、帰宅した途端に痛みが・・・!
退院後1週間は、激痛で夜も眠れないレベルでした。
「いくら家に帰りたくても、ちゃんと入院しておけば痛み止めの注射をお願いできたのに!!」と後悔しながら、ひたすらアイスパックで冷やしながら悶絶していました。
そして、今回は腰の手術・・・。
ヘルニアは治りつつあるものの、脊柱管狭窄症が進行しており、そちらからの痛みだろうとのことで手術になりました。
何が嫌かって、手術後4〜5日はシャワーも浴びられないそうなんです・・・。
そんなの耐えられない!
でも、それだけじゃない!!
あまりに不安過ぎて、診察室で整形外科の先生に「痛いですか?」と何回も聞いたところ、
「痛み止めは使いますけども、果物ナイフで背中グリグリ刺された後が全然痛くない訳ないですよね?」と先生にも突き放されました。
51歳にして半べそです。
分かってはいるんです。
分かってはいるんですけども、誰か「大丈夫ですよ。痛くないですよ。」と言って欲しい・・・。
分かってはいるんです。
気休めを言われるより、しっかり現実を見て覚悟した方が良いって。
分かってはいるんです。
私でもそう言います。
妻に「痛いかな?」と言ったら、
「出産後、腰が座れないレベルの激痛なのに、ずーーーっとギャン泣きする子ども抱えて夜も寝れない、座れない。
それに比べたら、鎮痛剤使い放題だし、横になれるだけマシよ?」と・・・。
産後の恨みが・・・。