台風接近!ペットと一緒に安全対策を

明日9月17日は、大型で強い台風接近のため、臨時休診とさせていただきます。
この時ばかりは、何故ガラス張りの待合室にしてしまったんだろうかとドキドキします。

毎回、台風接近のために臨時休診を決意すると、「あれ?大したことないね?」となり、もはやジンクスもしくはネタ状態なのですが、「被害が少ないのは良いことだ!」と開き直っています。

外飼いのワンちゃんは強風大雨の際に驚いたり、柵が壊れたりして行方不明になる場合が多いので、玄関に入れる等の安全対策をしてください。

災害で避難が必要になるのは突然です。
でも、台風だけは「来るかも知れない」という事前情報があります。
「いざ!」というとき、ペットと一緒に避難することを想定した避難訓練だと思って台風に備えましょう。

ネコ