暑いですね

また暑さがぶりかえしてますね。
我が家の猫たちもだらだらしてます。
うちは完全室内飼いですが、よく窓際でひまたぼっこしています。
近所の外猫たちは、夏の間姿が見えなかったのですが、
またお散歩に出始めたようで、我が家の猫たちを
からかいに来ます。
あちらは余裕綽々で近寄って見ているだけなのですが、
うちの猫たちは必死で怒って威嚇して、しまいには
興奮しすぎて仲間のはずの自分たちでケンカし始める始末…。
・・・ものずごく面白いのでしょうね。
ちょっかいをかけられていたら、窓を閉めたり、しつこいときには子供の
水鉄砲でお帰りいただく日々です。
皆さん、猫は室内飼いでお願いします。
R_写真 2013-09-05 12 33 08