肝臓の数値をナメたらいかんですね

こんにちは。副院長です。

最近、院長の肝臓の数値が徐々に上がってきていたのですが、なかなか生活習慣を改められず、遂に倒れて皆様にご迷惑をお掛けしております。
誠に申し訳ありません。

野菜・・・嫌い。
魚・・・嫌い。
運動・・・ガッツリしたいから、ちょっとだけ歩くのは嫌。
夜食・・・止められない。

酒・タバコはしないのでまだマシですが。

犬なら、肝臓用のフードだけにして歩かせるところですが、

人間だから勝手に食べるし!
文句ばっかりだし!
車に乗るし!

なかなか痩せられない、肥満体の子の飼い主さんの気持ちがよくわかる今日この頃です。
健康の為にしてあげてるのに、ずーっと文句ばっかり言われると、「じゃあ好きにしなさい!!」ってなりますよね?

手術の後はグッタリ疲れるものの、神経と筋力を使うのみで、有酸素運動ではないので、疲労だけが蓄積するようです。
負荷の少ない、小まめな運動と、バランスのとれた食事が大事ですね。

特に肥満や肝臓の数値が悪い場合は、焦らずゆっくりと生活習慣を改善して、ゆっくり体重を落とすことが大事です。
急激なダイエットは、肝臓にも負担が大きいですし、リバウンドしやすいですよね。

院長もしみじみ反省してくれていることでしょう。
肝臓の数値が上がっている皆様、焦らずゆっくり頑張りましょう!
院長も一緒に、焦らずゆっくり頑張らせます。

院長

全く反省してませんね・・・(涙)